レーシックなどの近視手術は慎重に
近視手術の後遺症対策研究会
今、わが国でも年間40~50万人の方が、近視手術を受けているそうです。
ネットでも、TVでも盛んに宣伝されているため、安易にこの手術を受ける人が急増しているようです。
マスコミでも一時騒がれましたが、この手術は、怖いものでありリスクとしてやり直しが非常に難しいこと。
又、中には、2度と手術ができずに、本当に困っている方が少なからずいらっしゃることを、キチンと覚悟して受ける必要が高いことを知っていただきたい。
H25年12月4日 消費者庁からレーシック健康被害が80件との発表がありました。下記をクリックしてみて下さい。
http://ameblo.jp/erpisr9dionnejp/entry-11719531164.html
是非とも下記をクリックして見て下さい。
レーシックなどの近視手術についての確かな情報があります。
http://www.optnet.org/syujyututaisaku/